Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎来たら食べといたらええやん〜っていう物。

ぽまえら、Falling Down? www.youtube.com (この曲すっきゃねん) さてね。僕が長崎在住ってのはもう言わずもがななんですけど(天狗スタイル)。 雑誌とかメディアで「長崎にいったらココ!!」って紹介されるの、意外と地元民は「??」な場合が多いです。へ…

多趣味は多趣味で大変なんやで。

ぽまえら、OHAYO。 さてさて。 昔、友達に「多趣味で羨ましい(ノД`)」みたいなことを言われました。 これが自分の中で未だに少し引っかかってて。でも何が引っかかってるのかを永らく理解できずにいました。 それが最近ちょっと分かってきたのでまとめます。 …

「笑う」という文化。

Twitterで吐き出してたらなんか見てる人に申し訳なくなったのでブログで思いっきり書こうと思う。 「裸になれば笑いがとれるという低俗な発想」「股間を触る下品な内容」TBSバラエティーがBPO審議入り(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/N7MT…

またまたプレゼントが届いたんだけどどういうこと?!【欲しいものリスト】

ぽまえら、D'you Know What I Mean?(oasisかぶれ) さて、つい3日前にこんな記事書きました。 masacla.hatenablog.com 元々はこの記事に masacla.hatenablog.com 欲しいものバンバン書いて。最後に欲しいものリスト公開したら…っていう流れで。 ネット上の心…

コンテナハウスの魅力。

ぽまえら、How Low??(NIRVANAかぶれ) さてさて、今も絶賛仕事中なのだけど、ちょいちょい暇なので簡単な記事でも書こうと思います。 ぽまえらは「コンテナハウス」って知ってる? ま、そもそも、コンテナっつーのは↑の画像のように貨物船とかで資材を運ぶた…

andropの「blue」を聴いて。

おう、暗いな。 めっちゃくちゃ暗いアルバムだな。 【Amazon.co.jp限定】blue(オリジナルステッカー付) アーティスト: androp 出版社/メーカー: スターダストレコーズ 発売日: 2016/10/12 メディア: CD この商品を含むブログを見る アートワークも怖いな。何…

「ほしいものリスト」からプレゼントが届いた!!??

ぽまえらこんばんは! 早速ですが、こないだこんな記事を上げまして。↓ masacla.hatenablog.com まぁ、ただひたすら自分の物欲を晒すだけの記事なんですけどもw その記事の最後にAmazonの「ほしいものリスト」を公開しました。 完全なる冗談というかノリと…

「君の名は。」劇伴の感想。【RADWIMPS】

観たんですね、先週。「君の名は。」を。 で、その日のうちに劇伴も買いました。 もっと言うと小説も買いました。ものすごいハマりっぷり。 すっかり信者になりました。 映画本編の話はまぁ置いておいて、今回はRADWIMPSが手がけた劇伴盤の感想をつらつら書…

ヤクルトレディーとピザの配達員。

どうでもよいのだけど。 昨日、帰宅中に見た光景。 ピザ配達の原付とヤクルト配達の原付が、たまたまなのか、縦走していった。ツーリングしてるみたいに。 ※ここからただの妄想。 ピザの配達先とヤクルトの配達先がこれまたたまたま同じで、ピザとヤクルトを…

ぼちぼち。

次の作品作りを意識し出してる。 もう制作に入ってると言っても過言じゃないかも。 僕の場合、やはり天候や気候に創作のモチベーションが左右されやすくて、今年の暑い夏の間は本当にサッパリだった。何か作ろうとあれこれ考える事も嫌だった。 だけど、いく…

欲しいものをまとめる。10/15版。

ぽまえらおはよ^^ あ。この記事で100記事目になるみたいです!すげー!w いつもご覧になってくださってありがとうございます。今後とも、よろしくお願いしますね〜! さて、前にこんな記事書きました。 masacla.hatenablog.com 物欲ってとまらないね。 こ…

ダンボールのカホン、「ダンホン(danjon)」を買ったよ!

ぽまえら、もはよう。 さてさて。 僕のTwitterをフォローしてくれてる人は最近の僕が何を欲しがってるか分かりますね? PS4?うーん、欲しいけどそれじゃないなー! え?ギター?ギターはいつだって欲しいですお〜?でも今回はそれじゃないっすね〜! ええ?…

"音フェチ"という概念。【ASMR】

ぽまえら、おはよう。わたしだ。 さて、このブログを読んでくれているぽまえらは、音楽が好きな人間が多いと思うのだけど、今回は「音楽」という文化から、「音」というものにピントを合わせてみたいと思うわけ。夜露死苦。 ヒーリングミュージック。 例えば…

【ミスチルはカレー?!】アーティスト(バンド)を食べ物に例える。

ぽめーら、おはよう。(ネットオタクだけど粋がってる風) さて、もともとは「星野源」っていうアーティストの面白さ、凄さをブログで掘り下げようと考えていたのですが、それをするには他のアーティストを例に上げて比較せねばならず。 その比較に色々例えを…

Walk Off The Earthの好きな動画まとめます。

クソガキども、おはよう。(口は悪いけど根は優しいヤンキー風) Well、Do you know,"Walk Off The Earth"?? …おっと、昨日までロスに居たからついつい英語が出ちゃったよ、HAHA。 「Walk Off The Earthっていうバンドをおめーらは知ってますか?」 そう言いた…

宇多田ヒカル「Fantôme」の感想文。

書かねばなりますまい。 Fantôme アーティスト: 宇多田ヒカル 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2016/09/28 メディア: CD この商品を含むブログ (13件) を見る 宇多田ヒカル通算6枚目となるオリジナルアルバムです。 が、前作からは約8年の…