Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『宅録環境、機材を教えますぞ』の巻。

雨ですね。 いやー、雨。なんつっても雨よね〜って。雨だわ〜。 あれ?雨じゃない?なんつってますけどもね〜。(内容が無いよう) SA・TE!(さて!) 今回は僕が行っている宅録、DTMの環境を色々ご紹介するよ〜っていうや〜つ。 宅録でやることはみんな一緒な…

PS VITAを購入しちゃった話。

どうも、週末ドタバタしててブログ書くヒマが無かった僕です。 余裕のあるときに書くのがブログ。それでよかですたい。(言い聞かせ) …ということ、で! 以前、今僕が欲しいものをまとめた記事を書きましたが、 masacla.hatenablog.com その中で、「PS VITA」…

「音楽の専門学校って何すんの?」って質問に答えてやるから覚悟しろ。

蒸し暑いね、最近。ムカつくね。 半袖を着る季節になりだしたら「ああ…早く秋来ないかな…」と思っちゃう系男子な僕です。どうも。 さてさて。 僕は高校を卒業してすぐ、音楽系の専門学校に通いました。 でもそこは学校法人ではなく、イメージ的には"塾"っぽ…

インテリアの話。

雨です。豪雨が降りました。 いや〜まいったね。車のワイパーを最大にしてもフロントガラスからの視界がぼやけて超危なっかしかったですよ。こわやこわや。 今は大分落ち着きましたが、雨も侮れませんね。ご住まいの地域の最新情報を気にしながら、十分注意…

Reports about "OBASAN"

君たちは知っているだろうか。OBASANを。 実は、OBASANは日本全土に生息しているのだが、その存在は公になっていない。 しかし、私たち人類はこのOBASANに生かされていると言っても過言では無いくらいの恩恵を受けている。 例えば、今寝転びながらケータイで…

【歌詞考察】002:ハンバートハンバート/同じ話

ハンバートハンバートをこの曲で知ったよ!って人も多いのでは無いでしょうか。 男女の掛け合い、ハーモニーが心地よい名曲ですよね〜! www.youtube.com ハンバートハンバートのお二人はご夫婦です。 どちらも素敵な歌声をされてますよね。大好きです。 さ…

ゲーム・オブ・スローンズ(Game Of Thrones)の話。

Huluに加入すると「何か観ないともったいない!」という意識が働きます。 masacla.hatenablog.com 映画やアニメって気分じゃない…でもドキュメンタリーって感じでもない… ってことで、恐るべき「海外ドラマ」の門を開けてしまいました。 海外ドラマ×Hulu 海…

ライブ中のMCを考える。

生まれて初めて1人でステージに立った時のMCで「僕は◯◯が好きで〜高校の頃は◯◯を聴いて〜」みたいなクソしょうもない話をしてしまったことを未だに後悔している、僕です。 バンドならまだしも、ソロでのMCってめちゃくちゃ難しいです。 僕はもうしばらくライ…

06172500のくりぃむ復活ANNを聴いて。

www.allnightnippon.com 完全に寝不足です。 でも今日はもう寝不足になろうがヘトヘトになろうが仕方ないと思ってた。 だって2008年年末の番組終了から7年半の空白を破ってくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンが復活したんだもの。歴史的瞬間です。 始ま…

ロックの種類を勉強してみる。①

こんちゃ!梅雨なのにそこまで雨が降らなくて「降るなら降れよ…」って思ってる、どうも僕です。 沖縄地方ではもう梅雨が明けたとか。早いw さて、音楽のジャンルが細分化をはじめて、もはや言葉だけではどんな音楽か想像出来ないレベルになってまいりました…

「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」をクリアしたんです。

二連休でのネタをもったいぶらずに連投するスタイル。 なんの予定もない休みの日って、好きですけど、持て余しますね。 寝るにはもったいない、だけど起きといても特に出かける用事もない… そういう時こそゲームです。思っていた以上にサクッとクリア出来て…

「Hulu」に加入したんです。

こんちわ。2連休、引きこもりすぎて上手く頭が回ってない僕です。 適度に外出せねばダメになりますね、人間は…。 さて、今回はタイトル通り「Hulu」というサービスに加入してみたので軽くレビューしてみたいと思います。 そもそも「Hulu」って何ぜよ?って人…

「バッファロー'66」を観たんです。

こんちわ。どうも、僕です。 「HIRAMEKI」の制作が終わったら登録してみようと思ってた「Hulu」にやっとこさ加入してみました。 これについても一記事書きたいのでひとまずそれは置いといて。 そのHuluにて配信されている「バッファロー'66」を観ました。 バ…

「HIRAMEKI」全曲解説⑥【最終回】

なんかMSCR?とかいうどっかのアパレルブランドかよ!みたいなアーティスト名の人が4月末くらいにフリーダウンロード?とかしてる「KIRAMEKI」…?あ、違うや、「HIRAMEKI」っていうアルバムを自分自身が曲解説するよ!っていう企画の第6弾だそうですよ。「へ…

欲しいものをまとめる。

ども、ハンターハンターの最新巻を読むのに2時間くらいかかった僕です。 セリフ量ハンパなかったですね、今回は。 さてみなさま、物欲ありますか? たまにね、「あたし別に物欲ないんだよね〜」って言葉を聞きます。 信じられません。ウソでしょ?あなたが今…

ジャケ買いの報告。2016/06/09

ジャケ買いがライフワークと言っても過言ではない、どうも僕です。 以前ね、ジャケ買いはええで〜っちゅう記事を書いたんですけども、 masacla.hatenablog.com あれからも続けてんで!っていう報告を定期的にしますねw ①ハードオフにて。 本日のdigg。#PENP…

くりぃむANN初心者が聞いておくべき放送回をまとめてみたYO。

どうも、これからの時期クルマに乗るだけでも肌が焼けそうでイラッとしてるしょぞさんです。いや別に焼けても良いんだけどさ…。 昨日トイレでTwitterをぽちぽちやってると、ものすごいニュースが流れてきました。 www.yoppy.tokyo これですよ。目を疑いまし…

「HIRAMEKI」全曲解説⑤

これは僕の「HIRAMEKI」とかいうアルバムの全曲解説企画ですぞ。 まず何そのアルバム?って人は ここからダウンロード出来ますぞ。フリーダウンロードですぞ。 で、解説記事は、 これからですぞ! あんまりですぞですぞ言ってたらム◯クさんみたいですけども…

映画の話。【後編】

先週の休みの日に、映画を4本立て続けに観たのでその感想文。 前編はこちら〜。 masacla.hatenablog.com ※以下、大きくネタバレを含むと思われますので注意してくださいね。 女子ーズ 「女子ーズ」DVD 片手間版 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 201…