Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アートワークはその音楽の色を決めるよねっていう話。

音楽に、音に色を感じることがありますな。 ギターを弾く人はわかると思うのだけど、コード(和音)に色を感じるんです。 例えばDは黄色、Eは緑、Fは茶色…みたいな。 何色を感じるかっていうのは人それぞれ違いもするのだけど、感じるという意味では同じなはず…

最近の安室ちゃんの良曲まとめ。

去年の夏に安室ちゃんの音楽を聴いてみたら自分でもびっくりするくらいハマっちゃって、今や音源はほぼコンプリートしてるし、ライブBlu-rayも3枚くらい買っちゃった過去を持つ、どうも僕です。 未だに安室ちゃんというと「SWEET 19 BLUES」とか「CAN YOU CE…

PS4買った報告とウィッチャー3のことと。

タイトルの通り。 これは真っ当な買い物であるこれは真っ当な買い物であるこれは真っ当な買い物である……と、頭の中で繰り返し呪文のように唱えていました… pic.twitter.com/Zp7kr5xcLA— mscr (@syozopanda) 2016年11月12日 以前から欲しい欲しいとブログでも…

ガソリンスタンドの先輩と後輩。

昨日、ガソリンスタンドに給油しに行きました。 そこのスタンドはセルフサービスで、何かあったら店員が駆けつけますよっていうスタイル。 スタンドには先輩であろう女性スタッフと、後輩であろう男性スタッフが談笑しており、僕の車に気づくと、ほぼ同時に…

五年後だなんてノーフューチャーや!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 …でもオリジナグッズ欲しいから書くー!w 五年後に思いを馳せる前に、まずは五年前を振り返りたい。 2011年だ。 未だに「2011年」という数字の列を見れば、すぐに東日本大震災の事が思…

無印Kindle(2016年・第8世代)が届いたから開封の儀〜!

プライム会員になったからにはその恩恵を受けまくりたい!!! masacla.hatenablog.com と、あれこれ、どれがいいかな〜って悩みに悩んで購入したKindleがやっと届いたので(注文から3日かかった…)開封の儀を致しました。 購入したのは無印と呼ばれる一番安価…

気付いたらAmazonプライム会員だったので、プライムミュージックの面白さ書くねw

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 俺はAmazonプライム会員じゃねーと思ったら、いつのまにかプライム会員だった。 な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだと…

EVERYONE EVERYWHEREというバンドを紹介〜!

ハイレゾの記事書くのにかなり消耗しちゃったので、ちょっと気を抜いてディスクレビューでも。笑 今回教えたいのはEVERYONE EVERYWHEREというバンドです〜! エブリワン・エヴリウェアー アーティスト: エブリワン・エヴリウェアー 出版社/メーカー: SPACE S…

「ハイレゾ」を勉強しましょう。(追記あり)

ぽまえら、ポーーーゥ!!(MJかぶれ) さて、今回は最近よく聞く「ハイレゾ」について理解を深めていくよ〜?準備はいいかな〜? もう知ってるよっていうキミも、まだまだのキミも、「ハイレゾ」に挑戦だ!(©イマクニ)(←このネタ前にも使った気がするw) ハイ…