Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NeriKeshi.

クラス一の優等生であり育ちの良いNくんが、なにやら不思議なもので書いた字を消していた。 そう、クラスでは「練り消し」が大ブームだった。 練り消しとは、まるで柔らかい粘土のような消しゴムの事で、それまで「消しゴム=固いゴム」という概念を覆した画…

こころおどる、わーど。

この先何か辛いことがあったとして、夜も眠れなくなってしまった事を想像すると、非常に辛い。 何をそんなネガティブな、とお思いかも知れないが、あなたにだって来る可能性のある夜のことかも知れないのだ。きっと無視は出来ない。 そんな夜の為に、見ただ…

ボリューム。

僕は高校時代にバイトを2つした経験がある。 ひとつは、年末年始に年賀状を専用の自転車の荷台に詰め込み、エッサホイサと寒空の下ペダルを漕いでぬくぬくとことつに入り込み三が日の団欒を楽しんでいるであろう家庭のポストへ行き場のない怒りとともに年賀…

凍狂に赴いたら赴いてみたい場所。

趣があるところに、ね! なーんて言ってますけども。 僕、上京の経験がありませぬ。 だから東京って場所は凍るに狂うと書いて「凍狂」だと思ってます。(©うすた京介) そんな田舎者が、勝手なイメージと憧れを胸に抱いて、凍狂に行った際には是非とも訪れてみ…

aikoの虜。

ちょっと一回黙ってこれを聴いてください。 www.youtube.com 名曲ですね。ちょっとでも音楽が好きな人なら絶対に知っているであろうこの曲。 彼女の代表曲でもあります「カブトムシ」です。 1999年という年。 音楽の神様がもしいるのであれば、彼は90年代後…