Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふぉぼ」から「いいね」の違和感が未だに消えない。

Twitterという、脳内言語の垂れ流しサービスを利用している。 例えば「お腹空いたなぁ」と思ったら「お腹空いたなぁ」とタイプし、世界中に向けて発信が出来るサービスだ。 僕が「お腹空いたなぁ」と(ネット上で)言う事は、日本の裏側に居るブラジルの皆さん…

シンプルに好きなドラマーさんを挙げる。

はじめに断っておくと、ここでは日本のドラマーさんを挙げていきます。 洋楽も聴くし、好きなドラマーさんもいるのだけどね。今回は日本の方々を。 では、行ってみよ! ①JEN(鈴木英哉)-Mr.Children ミスチルは僕の中で「青春」であり「経典」「聖書」のよう…

iKKYU。

今日はiKKYUというアーティストについて書きたい。 BIOGRAPHY. iKKYUは京都に産まれた。 当時の天皇の落とし子として産まれた説が有力だが、これは定かではない。 6歳の頃にZOGAI-SYUKAN(像外集鑑)の元に入門し、 SYUKEN(周建)と命名される。 周建の詩の才能…

サカナクションについての話。

ツイートするにはなげーからブログにしちゃえ系記事。 今年のスカイジャンボリーのラインナップが発表されましたね。 Sky Jamboree 2017|出演アーティスト 好きなバンドが多いので今年も行きたいなと思っているのですけども。 このラインナップの中で一際目…

Art-Schoolが染み入る連休明け。

音楽が好きです。 音楽っていいなぁと思います。 だけど、時には「何を聴いたら良いか分からない」という状況に直面することもあります。 僕は普段車の運転中に音楽を聴くことが多いのですけど(もちろんスピーカーやヘッドホンでがっつり聴くことも多いけど…