Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Tara-Reba.

今週のお題「私のタラレバ」 「お前が帽子を飛ばされなかったら・・・台風が来なければ、前の日に雨が降っていなかったら野球なんかやってなければそこんちのお父さんとお母さんが出会わなかったら結婚しなければ・・・ ―たら、―れば・・・生まれてこなければ、死な…

キ◯タマ引っ張り合いゲーム。(夢の話)

面白い夢見た…ブログに書こう…— mscr (@syozopanda) 2017年2月6日 これについて。夢の話です、あらかじめ。 ※タイトルからわかるだろうけど、下ネタ注意!!!!! ルールはいたって単純! 1対1で向き合い、左手で相手のキ◯タマの皮を掴む。 それを「スター…

(なるべく)音楽の趣味に左右されずに聴けるプライムミュージックにあるオススメ音楽。

長いタイトルすいませぬ。この「(なるべく)」ってのがいいですね。 oasisの「(What's The Story)Morning Glowry?」みたいなもんですね。 さて、プライムミュージックを活用しだして早数ヶ月が経ちました。 それこそoasisのアルバムが網羅されてたり結構ボリ…

音楽家建設業説。

いつも出勤時には車の中で音楽を聴いているのだけど、今朝は音楽の気分じゃなかったので、借りたまんま聴いてなかった春風亭昇太さんの落語を聴きながら車を走らせていました。 春風亭昇太3-昇太の古典- アーティスト: 春風亭昇太 出版社/メーカー: ソニー・…

for 2017.1.29。

ワタクシ事で大変申し訳無いのだけど、この度、姉が結婚した。 29日の日曜日に結婚式を迎えた。とても良い式だった。 その中で、結婚式でよくある「生い立ちDVD」の編集・製作を事前に頼まれた。 業者に頼むとすぐに莫大な費用が必要になり、またその価格設…

登場SEを考えたい。

ぽまえら、もはよう。 さて、ぽまえらは「登場SE」ってのを知っておるかいのう? 簡単に言えばバンドがライブで登場する時にかかってる音楽ですな。 例えばマキシマムザホルモンで言えばSPACE COMBINEの「20000cc」って曲を使い続けてますな。 www.youtube.c…