Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【PS3】BEYOND:two souls【クリア後感想】

いやぁ〜。一昨日の夜中と昨日終日とで一気にクリアしてしまいました。 PS3を購入して以来、ずーっと気になってた作品です。 BEYOND : Two Souls (初回生産限定版) (初回封入特典 追加シーン・オリジナルサウンドトラックなど豪華ダウンロードコンテンツ 同…

ブログデザインの変更とヘッダ画像をぶち込んだ話。

オイ〜ッス! …と、いかりや長介風にはじめてみました。しょぞさんです。ダメだこりゃ。 さて、やっとこさ気に入ったデザインのものに変更できたのでいろいろメモ。 つっても、そんな難しいことしてないんすよ。 デザイン自体はデフォルトのものなのですけど…

映画の話。【前編】

先日、休みだったのでお昼頃から映画を観まくりました。4作品。 1日に4作品も観ると次の日いろんなシーンが頭の中を錯綜しますねw 情報過多ですこしボーッとしています。 備忘録と脳内の情報デトックスの為に思ったことを書いてしまおうと思います。 ※以下…

「HIRAMEKI」全曲解説④

4月末からフリーダウンロードで配信しています僕の「HIRAMEKI」っちゅうアルバムの、全曲解説企画です。今回で第4弾ですたい。 ダウンロードは↓ から出来ますぞ! 全曲解説のバックナンバーは↓から! さ、今回は11曲目の「トラウマ」からですー。 ⑪「トラウ…

ドラゴンクエストⅨの愚痴(プレイ中)

僕、ドラクエが好きでですね。 特に「天空シリーズ」と言われているⅣ、Ⅴ、Ⅵあたりは最高に好きです。 先日DS版Ⅵをクリアしまして(ダークドレアムはまだ倒してないけどw)、ちょっとドラクエ熱がアガってきましたので、その勢いでⅨを中古で購入しました。 ド…

アコギのサウンド。

んちゃ〜。 先日、車の運転中にiPodのシャッフル機能にて小田和正さんの「My Home Town」が流れまして。 とても温かい気持ちになれる名曲なのですけど、曲の内容よりも気になったことがあります。 アコギの音がめちゃくちゃ良い。 これ。 っていうか、この曲…

【激安】ブックオフオンラインやて。【108円】

いや〜見ました?ブックオフオンライン。 www.bookoffonline.co.jp 108円コーナーですって。前からありましたっけ?? 本、漫画、CD、DVD、ゲームと、他ジャンルの商品が108円で購入出来ます。 1500円以上で送料が無料になるので、15作品(正確には14作品で15…

PLAYBUTTON(プレイボタン)。

「音楽プレイヤー」って非常に幅が広いなぁと。 僕はiPodを購入してからというもの、Apple製品以外のプレイヤーを使用したことが無くて、その他の製品はなんとな〜くしか情報を追っていませんでした。 でも音楽データを非常に小さい、iPodよりも小さいサイズ…

【雑談】電線愛。

こんちゃ。このブログは僕が音楽について思ったことをあれこれ書くのが目的のブログにする、していくつもりです。…が!たまにはなんでもないことを短く書きます。よ。━━━━━━━━━━━━━━━━━☆僕ね、電線が好きなんですよ。こういった感じの。逆光になって電線が黒…

【歌詞考察】001:宇多田ヒカル/花束を君に

この歌詞…やばいな。曲調やタイトルで明るい方に引っ張られてたけど、めっちゃ切ない歌詞、なのかも。 — hayashi syouzou (@syozopanda) 2016年5月15日 「普段からメイクしない君が薄化粧した朝」をどう読むか。シンプルに「死に化粧」として読んでいいのか…

放課後トーク。

同郷の同級生であり、音楽NAKAMAでもある「田端悠」くんとやっているPodcast番組「一年一組。」というものがあります。 twitter.com ichinen-ichikumi.seesaa.net こちらでは、彼と音楽について(たまには音楽関係なくw)色々話しています。 番組タイトルにち…

「HIRAMEKI」全曲解説③

フリーダウンロードで配信中の「HIRAMEKI」とかいうアルバムの収録曲についてあれこれ解説するよ〜っちゅう企画の第三弾ですよ。 前回、前々回をまだ読んでない人は↓からどうぞ〜 masacla.hatenablog.com masacla.hatenablog.com さ、今回は7曲目から。 レッ…

ジャケ買いのススメ。

・音楽の入手方法 突然ですけども、みなさまは「音楽」を「どのように」入手されていますか? やはり買う、借りるってのが多いのでしょうか。 僕も大体がその2つです。支援しているアーティストのものは新品を買いますね。 あとはレンタルが結構多いですねぇ…

2016.5.11 androp [one-man live tour 2016 "Image World"] @福岡DRUM LOGOS ライブレポ。

たまには自分のこと以外のことをば。長くなりそう。 さて、この5月からスタートしていますandropのツアー、[one-man live tour 2016 "Image World"] の福岡公演に昨日、参戦してきました。 www.youtube.com andropは長崎にもよく訪れてくれるので、過去のツ…

「HIRAMEKI」全曲解説②

今回は4曲目の「BEACH」から解説していきます。 なんのこっちゃ?という方は前回の解説からお読み下さいませ〜! masacla.hatenablog.com ④「BEACH」 このアルバムはその名の通り「その場の閃き」が大事です。 逆に言えば、「その場で閃かなかったら」、「何…

「HIRAMEKI」全曲解説①

さて、配信から1週間が過ぎました。 聴いて頂けましたでしょうか。「HIRAMEKI」。 ここ最近「HIRAMEKI」ってタイプし過ぎてて「しつけーよ!」って自分でも思ってますが。笑 今回は聴いただけじゃ分からない(であろう)、一曲一曲の解説をしていこうと思いま…

サウンドの迷宮。その葛藤。。

昨日の夜、持ってるiPod Classic+iPhone純正イヤホン(Ear Pods)を使用して改めて「HIRAMEKI」を聴きました。 いつもはSONYのMDR-7506というヘッドホンで制作(モニタリング)、リスニングを行っているのです、が。 (このヘッドホン、リスニング用としてもめち…