Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「セツナイ」

職場の出入り口のドアを開ける。 つい先日までの「もわっ」とした暑さはそこにはなく、どこか爽やかで湿度の低い風が僕に当たった。 台風の影響なのか、ここ数日の気温は信じられないほど下がっている。 外はついさっき日が暮れたようで、僅かな明かりが空に…

「ミュージシャン」という言葉、死んでしまえ。

自分のことを「ミュージシャン」だと言うのに抵抗がある、僕です。 っていうか、「ミュージシャン」って響き、バカっぽくないすか?w いやね、例えば漫画なんかで「自称ミュージシャン」って肩書きのキャラが出て来たらどう思います?ああ大成してないバカ…

最近のあれこれ0828。(主にnanaの話)

何か書こうと書き出して、途中で止まってる記事が5つくらいある。 何か書きたいという衝動はあるものの。 では、下書きにするでもないしょうもないような話を箇条書きで。 ・04LSの「swim」をバカみたいにリピート。 前回の記事の通り、スカジャンですよ。そ…

2016.8.21(sun) Sky Jamboree私的レポ。

行ってきました、オレたちの夏。スカジャンに! Sky Jamboree 2016 ガチ勢を気取って~入場まで 今回で僕は4回目の参加になるので、そろそろガチ勢を気取ろうと色々頑張りました。 まずはクーラーボックスの導入。 スカジャンの会場は日を遮るものがなく、ク…

オープンワールド「現実」

なんか現実世界をオープンワールドに例えた記述あったなー読みたいなー→あった!こんな感じや!→「ネタバレするとあなたの正体は愛なのです」ほうほう→「攻略法があるよ!ここのページに!」え!なんやそれ!→そして宗教団体のHPへ…→( Д ) ゚ ゚←イマココ— mscr (@…

惡の華を読んだ。

中学生。 それは、何かが煮え続けている毎日だった。ぐらぐらと煮えるそれはいつ吹きこぼれてもおかしくなく、また、吹きこぼれることをどこかで望んでいるような毎日だった。 今では"中二病"と言われるソレは、多くの人間がかかる病である。 処方箋がもしあ…

夢の話と現実の話。

早速ですが、まずは夢の方から。 昨晩、夢にサンフジンズが出てきた。サンフジンズとは、 ・奥田民生 ・岸田繁(くるり) ・伊藤大地(ex SAKEROCK) の3人からなる、ゆるかっこいいスリーピースバンドである。 サンフジンズ 「さっさっサンフジンズ」MUSIC VIDE…

ちょっとだけ未来人。

僕が大好きな番組のひとつに「クレイジージャーニー」という番組があります。 www.tbs.co.jp 世界を巡る狂気の旅人(クレイジージャーニー)をスタジオに招き、体験を語ってもらったり、番組スタッフと同行ロケをする。 という番組。 その同行ロケの模様を松…

おじさんたちから勧められた音楽。

音楽をしていると不思議とおじさんに可愛がられたりします。(w 「お!◯◯のギターじゃん!」とか「◯◯聴いたことある?」みたいな。 多分僕も歳を取ると若い子にあれこれ言いたくなっちゃうタイプだとは思うんですけどねw 音楽は世代を超えて愛されているもの…

OMOIDE IN MY HEAD & KOKURA CITY。

専門学校が入ってたビルが無くなっている…在学中に学校が引っ越ししたから居たのは最初の1年くらいだけど、ええ…— mscr (@syozopanda) 2016年8月7日 あ、引っ越した先のビルも無くなっている。知らぬ間に思い出の場所が消えていた…— mscr (@syozopanda) 2016…

WANIMAの「Can Not Behaved!!」が良すぎてどうにかなりそう。

最近、iPodの全曲シャッフルで聴いたり久しぶりillion聴きたいなーとか思って聴いたりしていたのだけど、またWANIMAに戻ってしまった。 Can Not Behaved!! アーティスト: WANIWA 出版社/メーカー: ピザ・オブ・デス・レコーズ 発売日: 2014/10/22 メディア: …

音楽セッションで大事なこと挙げるね。

僕は中学1年生の時にフォークギターを触り始めました。 13歳からカウントすると、もうギター歴16年とかになっちゃうんですね。恐ろしい。 そのギター歴に恥じぬようなプレイヤーでいたいと常々思ってますけども、なかなか難しいです。 ただ、これだけ長い間…

PS4を買ったらプレイしたいゲームをまとめる。

欲しくて。PS4。 でも高っかいじゃないですかー!中古の安いものでも3万ですよ〜。 3万あったら何が出来るか考えちゃいますよ〜。 でも欲しくて。の、繰り返し。 近い将来買うことにはなるだろうから、その時用にしたいゲームをまとめときます。 貯金頑張れ…

HANABIをMITA.

夏の風物詩、花火。 この花火という言葉は「季語」としても使用できる言葉だ。 逆に言えば「花火」というフレーズを使用してしまえば、それは「夏のもの」に"なってしまう"とも言える。 季節は"これ"と言った分かれ目があるわけではない。 例えば"何月"とい…