Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

欲しいものをまとめる。

ども、ハンターハンターの最新巻を読むのに2時間くらいかかった僕です。

セリフ量ハンパなかったですね、今回は。

 

さてみなさま、物欲ありますか?

たまにね、あたし別に物欲ないんだよね〜って言葉を聞きます。

信じられません。ウソでしょ?あなたが今着てる服だって「欲しい」と思ったから買ったんでしょ?それは物欲じゃないの?ねぇ?今ポチポチ触ってるそのオシャレな手帳型ケースに収納されたiPhone、それも「欲しい」と思ったんじゃないの?ねぇ!それは物欲なんじゃないの!!ねぇ!!??

…って問い詰めたくなるくらいに、僕は物欲が強いです。物欲に思考が支配されてしまうことがあるくらいです。欲しいなぁ」「でもなぁの繰り返し。

今回はひとまずその物欲を落ち着かせるために、欲しいものをまとめて落ち着こうと思います。

STEEL BALL RUN 全巻セット

ジョジョの7部ですね。この7部だけ持ってないんですよね…。

買おうと思えば買えるけど…っていう感じ。切羽詰まってはいない。笑

②Pioneer DDJ-SB2

ベットルームDJで良いのでDJがしたいんです。「djay」というアプリだと画面のみで楽しいDJプレイが出来はしますが、物足りない…。やっぱりこう、実際のツマミをいじりたいんですよ。これは割りと切羽詰まってるかも。

PlayStation Vita

発売当初は正直「いらねぇww」って思ってました。PSPでいいじゃんって。

でも今では作品タイトルも増えてきて、最近僕の中で株が上昇してます。

PSPUMDは使えないけど、今ではダウンロード購入も出来るし、長く遊べそう。これも結構切羽詰まり気味。

初音ミク V3

DTMerとして、ずーーーっと良いなぁと思っているもの。

このV3からMacに対応したので僕にとっては敷居が低くなりました。

一時期ほんとに切羽が詰まりまくってたんだけど、今は少し落ち着いてます。欲しいは欲しいけど、まだ大丈夫。

安室奈美恵/LIVE GENIC 2015-2016 

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016(Blu-ray Disc)

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016(Blu-ray Disc)

 

安室ちゃんの最新映像作品ですね。これもまぁ買おうと思えば買える。

ただ一時期よりも熱が落ち着いたのでまだいいかーって思ってる状態。

スペシャかMTVかで「Birthday」のシーン観ましたけど、ステージ上での生着替えはドキドキしますねー!

Mr.Children/未完

これも買おうと思えば買えるシリーズ。

ただ、僕、ライブ映像を観る時は結構エネルギー使うんですよね。いい意味でですけど。特にミスチルは疲れます。いい意味でですけど!

ライブ映像は音楽に関する情報量が多いんですよ。ギターアンプこれ使ってるのかーとかこの曲の時はピックで弾いてるんだーとか今の歌い方すげーなーとかとかとか…

よし!!!観るぞ!!!ってならないとなかなか観られないのがライブ映像です。特にバンド系は。そういう意味で保留にしてるもの。

the HIATUS/Keeper Of The Flame Tour 2014 Closing Night

Keeper Of The Flame Tour 2014  Closing Night 日本武道館 2014.12.22 [Blu-ray]

Keeper Of The Flame Tour 2014 Closing Night 日本武道館 2014.12.22 [Blu-ray]

 

⑥と全く同じ状態。

Gibson/J-45

大物キタ━(゚∀゚)━!このギターはいつか必ず欲しいもの。でもあまりにも高額で(ギター界からしたらそうでもないんだろうけど)、「夢」みたいなものになってますね。

でもいつか必ず手にするんだろうから焦らずその時を待とうと思います。笑

 ⑨ION レコードプレーヤー

これねー。いや別にこれじゃなくても最低限レコード聴けたら良いんです。

でもレコードもそんなに聴くことあるのかなーと思うと足踏みしてしまってる、そんな状況。レコードショップが近くにあれば良いのですけどね。なかなか。

ホントはDJミキサーに繋げてセッティングしたい。かっこつけたい。

MAC mini or iMac

www.apple.com

今僕がメインで使ってるPCはLate2008のMacbookです。8年選手か…。

それをメモリ増設だとか、デュアルディスプレイにしたりで使用してるんですけど、流石にEl Capitanに耐えられなくなってきたのかなーと。

ネサフとかしてる分には別段問題ないんですけど、DAW(レコーディングアプリ)を走らせる時はちょいちょいフリーズしたりしてますね。。

でも今すぐどうにかしなきゃいけない重大な問題があるわけでは無いので、経済的に余裕があったら買い換えたいなーとこっそり思ってます。あんまり思うとマジで故障しかねないので、こっそり。今すぐどうのこうのではないやつ。

総額。

と、ここまで挙げたものを買うと総額いくらになるのか気になったので計算してみました。およそですけども。

総額、¥387,000でありました。大体の計算ですけどね。まぁ40万ほどあれば…。

ど、どうなのでしょうかこれ…。僕ってなかなか安い男な気がしてきました。

もっとこう…

「俺の夢は海外に100㌶の別荘を持つことだ!!」

とか

「欲しいもの…?世の中の女の心、その全てかな…☆」

くらい言ったほうがスケールの大きい男!ということでモテモテになるのでしょうか…うーむ。

一億円降ってこないかなーとかよく思いますけど、実際手に入れると余らせてしまうかもしれませ…いや、ないな。豪遊しそうだな。

ううううーーーん。

お金って難しい!

 

fin