Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

2016上半期後半のあれこれ。

日常、これといって何も起きず。

でも「起こさなきゃダメなんだよね」って最近になって気付いた、僕です。

アクティブになることが苦手なんですよね。何に対しても。

例えば前々から"どこどこに行こう"とか決めていた事も、当日になると「はぁ、やめたい…」とか思っちゃいますからね。ヘタすると。

いつも手の届く範囲で済ませちゃうことを辞めなきゃいけないかも知れないなぁ。

そんなことをぼんやり思った2016年の上半期ラスト。

もう下半期に入りましたが、上半期はこんなことをしてたよ、思ったよってのをまとめることにします。

 

け、決してけさぱささんのブログの影響では無いんだからね!たまたま、偶然の一致なんだからね!

www.kesa-pasa.com

(けさぱささんのブログ、とてもおもしろいのでオヌヌメです。)

 

アルバム製作。

「HIRAMEKI」ね。

masacla.hatenablog.com

今年の2月〜5月くらいはこのアルバムとともに過ぎて行きました。

着想からレコーディングを経て、ブログの作成、配信、解説…。

思っていたよりも2倍くらい大変でした。

大変だった分、色々と勉強になったので次の作品の時にはもうちょっとちゃんとプロモーションを考えねば。

そういう風にたっくさ〜んの課題があるので、それを置いといて、今は完全にオフ期。笑

季節的に制作意欲が弱まってもいるのですよ。暑いとげんなりします。

でもまた寒くなる時期くらいにはもう一発作品出したいな。

そんな感じですが、改めまして「HIRAMEKI」をよろしくお願いします〜。

フリーダウンロードだよ〜聴いてね〜!

ゲーム。

子供の頃にスーパーファミコンを買って貰ってから、ゲーム大好き人間なんですけどね。(ちなみに一番初めにプレイしたのは「ストⅡ」だったと思います。)

この上半期はなかなかのゲーマーであった。

この他にもドラクエ6クリアしてたりと、ゲームの記事の多さよ。このままのペースでいくとゲームブログになりそうな勢い。

今も、ドラゴンクエストビルダーズに夢中です。あれはやばい。

PS4PS3、VITA持ってる人は、ぜひ。

おっと、またゲームの話広げようとしてたw

Hulu。

これまた引きこもりアイテムですよ。

24時間好きなタイミングでドラマやアニメ、映画を楽しめます。

 

masacla.hatenablog.com

中でもこの一ヶ月くらいで走破したのがゲーム・オブ・スローンズ

wwws.warnerbros.co.jp

www.hulu.jp

現在Huluではシーズン5まで配信中で、スターチャンネルではシーズン6が放送中?なのかな?大人気ドラマ作品なのです。

いや〜面白い。ひたすら面白いです。

正直ね、シーズン1、2くらいまではそんなにハマってないと思ってました。

今考えるとその時点でハマってるんですけどねw

とにかくシーズン跨いでも物語が地続きで、色んなキャラの話があるのですが…もう先が気になって気になって…。。

6月はひたすら観てた記憶が。休みの日とかお昼すぎから観だして、気付いたら外は真っ暗ってのが最近のデフォでした。

これは時間泥棒です。超オススメしたいけど、くれぐれも気をつけて!!w

 

いやーしかし、こういうサービスはすごいですね。凄い時代だ。

ブルーレイかHD DVDかっていう対決の頃に、「これからはネットを使ったサービスに変わっていくだろう」っていう意見を聞きましたが、ほんとにそうなるとは。しかもこんなに早く。

音楽業界も他人事では無いんですよね。「CDをリリース」って概念は、昔ほど重要なことでは無くなっていくでしょうね。実際もうなってるか。

時代の進歩をどれだけ受け入れられ、そして許容出来るか。

頭の固い老人にはなりたくないけど、こだわりは持っていたいなぁ。

ライブ。

先週の日曜日、前の職場にて知り合った後輩君が出演するライブイベントを観に行きました。

7/3(日)は・・・ | studio裸蛇

アマチュアミュージシャンのライブを観るのは、個人的にかなりの久しぶりでありました。そもそも地元にはライブハウスってのが皆無に近いですしね。都会であればいろいろ場所もあるのでしょうが。

 

いやー「ライブっていいなぁー!」って強く思いました!その日の仕事の関係上、最後の3組しか観られませんでしたが、どのアーティストもみんな活き活きとしてて、すごくエネルギー感じましたよ。

自分はライブというものからとても離れてしまっているけど、「オレも…演りたい…!」ってずっと思いながら観てました。

でもこのライブを観て色々と思いついたアイデアもあるので、少しずつ実現していきたいな。出来ればライブもしたい〜。

そう思わせてくれたイベントと、行くきっかけを与えてくれた後輩君に感謝やで。

 

しかしすっかりレコーディング脳になってるのでライブをするにはかなり練習しないとな…。

 

まとめ。

あ、そうそう。上半期後半にあたる6月25日に誕生日を迎えまして。

29になったのですが、なんていうかもう、やりたいこと、したいことだらけで。

まだまだ自己実現全然出来てないし、ほんともう、「まだまだ」です。

焦らず、でも腐らずに、ひとつひとつ階段を昇って行こうと思いますよ〜。

 

下半期はまずこの猛暑との闘いですが、みなさまも熱中症などには十分注意してくださいませね!

 

以上、あれこれだったぜ!