Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

ゲーム・オブ・スローンズ(Game Of Thrones)の話。

Huluに加入すると「何か観ないともったいない!」という意識が働きます。

masacla.hatenablog.com

 

映画やアニメって気分じゃない…でもドキュメンタリーって感じでもない…

ってことで、恐るべき「海外ドラマ」の門を開けてしまいました。

海外ドラマ×Hulu

海外ドラマにはハマってしまうタイプの人間です。むしろ、ハマってしまうと分かっているからあえて観てないくらいです。

「24-TWENTY FOUR-」「トゥルー・コーリング」「4400」「グッド・ワイフ」「ホワイトカラー」「BONES」…

などなど色々観てきましたが、上記の理由で途中で離脱した作品も多く。

海外ドラマは大体シーズンで長く続きますからね。日本のドラマでもあんなに多くのシーズンで続いている(いた)のは、「金八先生」と「北の国から」と「渡る世間は鬼ばかり」くらいじゃないでしょうか。笑

多くてもシーズン2で終わりでしょう。めっちゃウケて、プラス映画化とかね。

 

それが海外ドラマは平気でシーズン5とかいきますからね。

例えば、1時間×10話×5シーズン(仮)だとしても、え、500時間…?!

それがシーズン5で終わればいいけど、まだまだ続きますものね、大体。

 

でもそれがね!Huluだと快適なんすよー!

っていうのは、ストリーミング再生なのでディスクの交換が不必要なんです!

これってとても大事な部分だと思うんですよね。シリーズ物を観る時はディスクの交換作業って結構ウザいですもん。

あとレンタルDVDだとついついシーズン毎で借りちゃうでしょ?これだとシーズン1を観終わって、すぐに2を観たい!時間もある!ってなった時なんて最悪です。

返しに行って、また借りてこなきゃいけないんですよ。しかもシーズン2がそこに全話置いてなかったりするでしょ?レンタル中で。

今はシーズン全話毎でレンタルしてたりもしますけど、そうするとまた急いでがっつり観なきゃですやん?

それがHuluではポンポンと次の話を観られるので無駄な時間がありません。

ハマり過ぎるとやめ時が難しいですけどねー。今のところ僕は、どんどん観たい気持ちをセーブしつつ観てます。笑

で、何を観てるかと言うとゲーム・オブ・スローンズなのですよ。

Game Of Thrones。

ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたHBOのテレビドラマシリーズ。中世ヨーロッパに類似するがドラゴンや魔法が存在する架空の世界において、多くの登場人物が入り乱れる群像劇である。

www.youtube.com

玉座のゲーム」と訳せるそうですな。

その名の通り、7王国を統べる「玉座」を色々な国、人が狙う物語です。

鎧を着て馬に乗り、剣で闘う中世ファンタジーですね。

僕が観終わったシーズン1では、魔法はほぼ出て来ません。まぁ、不思議な力とかそんなレベル。主にはグロい戦闘シーン、性行為シーン…などと、ほんと生いです。なまい。

頭がイイ奴はいろんな計画を画策したり、力が強い奴は権力の元でおとなしく傭兵してたり。

とにかくね、世界観がリアルなんす。

作りこみが凄すぎる。ひとりひとりのキャラの作りこみもそうだし、ひとつの国の歴史にしたって深い。衣装や美術も相当なクオリティだし、物語も奥深い。

それを色んな視点から描くので観ていて飽きないんですよね〜。

こいつどうなったの?おお〜こうなったか…で、こいつは?ほほう、なるほど…え、こいつはこうなっちゃったかー!みたいに忙しいです。笑

しかし言い換えれば超複雑なので、僕は解説サイトを読みながら観てます。笑

海外ドラマ・動画「ゲーム・オブ・スローンズ」無料視聴←こちらね。

一話毎に起こったことの流れをわかりやすく解説してくれているので「あ、あれはそういうことだったのか…!」と理解が深まります。

でも今見たらシーズン2は解説されてませんねwなんでだw

 

でもまぁ、今日からシーズン2に入る予定なので、ワクワクしています〜。

早く帰りたい!!(この記事は仕事の合間に書かれています)