Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

WANIMAの「Can Not Behaved!!」が良すぎてどうにかなりそう。

最近、iPodの全曲シャッフルで聴いたり久しぶりillion聴きたいなーとか思って聴いたりしていたのだけど、またWANIMAに戻ってしまった。

Can Not Behaved!!

Can Not Behaved!!

 

このアルバムが特に良い。「Are You Coming?」もいいけど、「Can Not Behaved!!」が個人的にはツボ。

全7曲入りのミニアルバムなのだけど、1〜3曲目の短さ。

二分弱とか一分半とか一分未満とか。その短くてあっという間に終わる曲たち。

これが僕の「HIRAMEKI」と勝手にシンパシーを感じて嬉しくなります。笑

masacla.hatenablog.com

あっという間に終わるもんだからついつい「もういっかい!」と繰り返し聴いてしまいます。

曲時間が短いのっていいですよ。その曲の美味しい部分が一回で一回しか聴けないじゃないですか。よくあるパターンだとサビは繰り返されるものだし。

 

そしてね、KENTAくんの作るメロディーがキャッチーでとても良い。思わず一緒に歌いたくなる。実際に一緒に歌うとキーが高くて頭の血管切れそうになるけどw

 

最初は「なんだこのやんちゃな見た目のにーちゃん達は…DQNかな…」とか思ってました。でも聴くとコレですよ…やられた。

ごめんなさい、見た目で判断しちゃダメですね。ほんとにごめんなさい。笑

 

僕はハイスタを通っていなかったし、メロコアというジャンルはどちらかと言えばあまり好きではなかった。でも10-FEETがその扉を開けてくれ、WANIMAへと導いてくれた。

メロコアなんて一生聴かなくてもいいやって思ってたけど、そう思ってた自分にボディブローキメたいですね。っていうか、ジャンルであれこれ決めちゃうのは愚か過ぎた。

 

WANIMAはメロコアファンにも、そうでない人間にも等しく衝撃を与えてくれるバンドですね。

全曲オススメ。ほんと、全部好き。

出たばっかりの新曲もいいですね。さわやか。


【8/3発売】WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)

 

今月、スカイジャンボリーで彼らを観られることがほんとに楽しみです。