Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

podcast番組やってますよっていう宣伝。

いやービビりました。

昨日、一昨日のブログのアクセス数がいつもの約10倍くらいなんですよ。

…つっても100超えたくらいなんですけども。

なんでしょうね、何故こんなに稼げたのか謎です。週末だったからかなぁ。

 

せっかくなのでそのアクセス数をきちんと宣伝に活かそうと思いますw

丁度今日、7/11に僕ともう一人がパーソナリティを務めているpodcast番組が更新されました!

一年一組。

一年一組。

  • 田端と林
  • ミュージック
  • ¥0

まずpodcast(ポッドキャスト)とは何かと説明すると…。

簡単に言えば「ラジオ番組」ですね。インターネットラジオだと思ってもらえれば…。

ただ、インターネットラジオと違うのは「持ち運びが出来る」ということ。

つまりダウンロードしてiPhoneiPodに入れて聴けるんです。もちろんパソコン上でも聴けますが。そして今はダウンロードしなくても、ストリーミング再生が出来ます。

インターネット回線さえあればお手持ちのデバイスの容量を気にせずに聴けるんですね〜。それも好きな時に。

くりぃむしちゅーさんがオールナイトニッポンをレギュラーで放送していた当時、オープニングの30分ほどがこのpodcastで配信されていたり、今では芸人さん、文化人の方などなど、沢山の方の番組が配信されていて、ラジオ好きにはとても楽しいサービスです。

 

プロでない一般の人でも、やろうと思えばわりと簡単に番組登録出来ちゃいます。

www.mixpod.jp

(してみたい方は上記サイトなどを参考にしてみてください↑)

 

それで、僕が配信しているのは「一年一組。」という番組です。

ichinen-ichikumi.seesaa.net

(Blog上にあるプレーヤーでも再生&DL出来ますし、最初に貼ったiTunesStoreのページから番組購読も出来ます。)

 

お相手はこのブログでもちょいちょい名前が出てくる田端悠くんです。

もうこの辺は、

masacla.hatenablog.com

この記事を読んで頂ければ…

 

月に1回の配信でして。で、恥ずかしい話、なかなかその…反応が無くw

よければ聴いてもらって、感想などを頂けたらな〜っていうのがこの記事の目的でした。笑

問い合わせ先は↓↓

番組専用Twitterのアカウントは@ichinenichikumiになります。
林のTwitterアカウント(@syozopanda)
田端のTwitterアカウント(@yous34)
メールは→ ichinenichikumi.1.1@gmail.com まで!

こんな感じで!個人Twitterのリプライでも良いし、メールでも良いし。

是非是非気軽に送ってくださ〜い!よろしくどうぞ!

 

ちなみに今回の話題は

・「年齢の話」

・「抱負の話」

・「スポーツの話」

です。「わかる〜!」とかそういう簡単な感想でも嬉しいですw

よろしくどうぞ〜!