Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

「HIRAMEKI」試聴版(盤)。

「HIRAMEKI」、無事に昨夜公開されました〜。

みなさま無事にDL出来てますでしょうか〜(;´∀`)

まだだよ!って方は↓

 

masacla.hatenablog.com

 ↑の記事からDL出来ますので、是非ともー!いいともー!

 

今回の無料DLはデータがzipファイル(PCでなければ開けないファイル)なので、PCをお持ちの方だけしかDL出来ない仕様であります。(タブレットPCなら出来るのかな…うーん)

 

が、昨今のこのスマホ時代。どうにかスマホでも聴けたらいいのになーとは思いつつ、ひとまず配信することでいっぱいいっぱいで、そこまで考えが追いつかず…

ですが昨日、ありがたいことにTwitterのフォロワーさんから具体的な要望を受けたので、改めてしっかり考えてみました。

 

結論から言うと、出来そうです!

ただ、全曲となると収録曲は全20曲ありまして、あまりにも多すぎますので(笑)今回は「試聴版(盤)」として5曲ピックアップしてみました!「こんな感じですたーいっ!」っていう5曲です。

この5曲の他にもいろんなタイプの曲がありますので、あくまでも参考にして頂けたらな…っていう…。

アルバムの企画上一曲一曲が短いので試聴はいいか〜って思ってましたが、「ちょっとだけよ〜」の精神で急遽ご用意しました〜!

 

では説明しますね!まず、

https://www.dropbox.com/sh/lenfav9nh6xl1o9/AAAcIpHRvzAdRgdXBaxElubLa?dl=0

 

にアクセスしてください。Dropboxのサイトに飛びます。すると、

 

f:id:point0625:20160430161850p:plain

このような画面に繋がるかと思われます。この5曲が選ばれました〜

では一番上の「天気雨」をタップしてみましょう。そうすると、

 

f:id:point0625:20160430161855j:plain

こういう画面になりますので、右上のボタンをタップしてください。

f:id:point0625:20160430161900j:plain

タップすると「直接ダウンロード」か「Dropboxに保存する」を選べます。

Dropboxアカウントをお持ちの場合は、ご自身のDropboxに保存されます。

今回はその場で聴く場合を紹介しますね。「直接ダウンロード」を選びましょー!

f:id:point0625:20160430161904p:plain

こんな再生画面が表示されたら「よっしゃ!」と声に出して言ってください。成功です。

同じ手順で、他の曲も再生出来ると思われまーす!

 

※再生にはそこそこのデータ容量がかかると思うので、可能ならばWi-Fi環境での再生をオススメします。

 

Dropboxアカウント及びアプリを所有しているとアプリ内で再生が出来ますので、そちらもオススメです。

余談ですが、Dropboxはとっても便利なサービスなので、この機会にアカウントを取得することをオススメ致します。笑 基本無料ですしね!

https://www.dropbox.com/

www.appbank.net

 そんな感じで、気軽に聴いて頂ければ幸いです。

気に入って頂けましたら是非とも全編ダウンロードをしてやってください。

そしてそして、感想を本人に伝えて頂けるとバリ嬉しかです。ほんなごつ。

よろしくお願いしまーす!

広告を非表示にする