今現在集めてるマンガ。【2016年版】
「音楽、ゲーム、漫画」が自分の中でとても大事な部分を占めている、僕ですがなにか?ゆとりですがなにか?(言いたいだけ)
伝説のロックミュージシャンが「ドラッグ、セックス、アルコール(酒)」なら僕はその3つを挙げたいぜ、ロックンロール!(内◯裕也風)
子供の頃からね、漫画が大好きでした。当時、近所に古本屋さんがあったのでそこに入り浸っていたりとか、一時期は毎週ジャンプを買っていて、部屋の一角がジャンプで埋め尽くされていたこともあるとかないとか。
昨今は漫画もスマートフォンやタブレットで読めるようになって、しかもそれらは大体無料で。良い時代になったなぁと思いつつ、やっぱり「漫画本」本体は買いたいなっていうのが個人的思想。
意外と嵩張るけどね。漫画も馬鹿にできません。僕の部屋の一角はジャンプこそ無いけど、CDと漫画と本でいっぱいいっぱいになってます。
そんないっぱいいっぱいの本棚(メタルラックだけど)に収納している、今現在集めている漫画をまとめまーす。自分でも把握できてない気がするからw
よつばと!
最新刊が出る度に尊い気持ちで読まなければいけない作品。最新刊が出る度に歳を重ねている自分に気づく作品。前の巻が出た時は何してたっけ〜とかね。
なんでもない日常を非常に上手に表現しているのが素敵です。
ばらかもん
長崎県にある島、五島列島を舞台にした漫画です。アニメ化もされましたし、大人気作品ですねー。
僕の両親の故郷がまさに舞台である下五島なので、方言とかリアルで、読んでて笑っちゃいますねw 子供の頃の夏休みには五島に行って従兄弟たちと遊んでいたんですけど、その頃のことを思い出してなんともハッピーな気持ちになります。
ちなみにスピンオフ作品である「はんだくん」も集めてます…が、これは近い内手放すかもw
ジョジョシリーズ
数年前から全シリーズの収集を始めました。1〜3部はジャンプ本誌と同じサイズ?の総集編で、4〜6部はコンビニ版で揃えました。コミックス版より大きくて読みやすいです。
しかし7部である「スティール・ボール・ラン」だけ持ってないんですよねええええ。
買わねば〜。ジョジョリオンは現在進行形で集めてます。
正直ジャンプ買ってた当時は「わ!きもちわる!」って思ってましたけど、今や軽く信者です。いや〜ジョジョって最高に面白いですよね〜。僕は4部が結構好きです。あと6部。
HUNTER X HUNTER
信者といえばコレもそうだわ。完全に冨樫先生の信者です。
いいんです、休載しても。 数年待たされても…。だって面白いんだもの…。
フードファイタータベル
僕はうすた京介先生の信者でもあります。神どんだけいるんだよw
うすた先生の作品ならば買っちゃいますねぇ。ラブです。
とんかつDJアゲ太郎
タイトルだけの出落ちネタ漫画かとおもいきや、しっかりと「友情・努力・勝利」してます。シンプルに話がおもしれえんじゃ!
ヘタウマな絵も、とても味わいがあります。そして読後はとんかつが食べてくなりますよ…そんなはず無いって思うんですけどね…はぁ、とんかつ食べたい…。
はたらく細胞
体内の細胞たちを擬人化してみたよ!っていう設定。もうこの設定からおもろい。
例えば「風邪」をひいた時は体内でこういう事が行われてるんだよ!ってのがおもしろおかしく分かります。いや、分かるのか…?w
ストレイテナーのナカヤマシンペイさんが「白血球」のコスプレをしたのも記憶に新しいですね。
なんか…やるんなら、いまかな…ってʕ •́؈•̀ ₎💦 #白血球 pic.twitter.com/SoUWgatKp6
— ナカヤマシンペイ (@shinpei_strtnr) 2015年12月11日
トクサツガガガ
僕ねぇ、この漫画、名作だと思うんですよね。
オタクならではの…なかなか言葉にし辛い、表現し辛い事を綺麗にまとめて、かつ非常に笑える話に仕上げているのがとても素晴らしいです。
主人公である「かのちゃん」は「特撮オタ」なのですけど、特撮に限らず何らかの「オタ」である事を自覚している人にはめっちゃ理解を得る作品だと思います。
今一番オススメしたい作品。
ダンジョン飯
彗星のごとく現れた傑作です。いろいろなランキングで1位を総ナメしてますw
中世RPG風な世界観でグルメ漫画を描くその発想と想像力に脱帽です。
刊行ペースが早い漫画では無いので、最新刊が尊い作品のひとつですね。じっくり時間をかけて読みたい作品。
レッツ☆ラグーン
その名前と表紙でお馬鹿エロ学園コメディ的なニオイをさせてますが、内容はバリバリ硬派なタイムスリップミステリーです。
こちらも刊行ペースが2年に1冊と非常に遅いので新刊が出る度に1巻から読み直さなきゃ内容を忘れてしまいますwでも待たされても満足してしまうくらい面白い…。
タイムスリップもの好きなんですよ、頭使うけど。
山と食欲と私
登山×グルメというね。ありそうでなかった…?なさそうであった…?作品。w
なにせね、主人公の鮎美ちゃんが可愛い。あと登山してみたくなる。にわかだけど。
こちらはまだ1巻が出たばっかりなので勧めやすいかも。
3月のライオン
羽海野チカ先生の話の作り方、セリフ、コマ割りの演出…すっごい好きです。
3月のライオンは将棋界の話なのですけど、将棋の話だけでなく細かい人間模様も描かれているのが大きな魅力です。あといろいろかわいい。非常にかわいい。非常にラブ。
僕のヒーローアカデミア
いや〜これほど「ザ・ジャンプ」な漫画も久しぶりですね。胸がアツくなります。
こういう主人公がメキメキとサクセスしていく物語は無条件に胸がアツくなりますね。アゲ太郎もそうだけどさ。
毎回ドキドキワクワクする展開で、先が非常に気になります。新刊出たばっかりだけど。
からかい上手の高木さん
からかい上手の高木さん(3) (少年サンデーコミックススペシャル)
- 作者: 山本崇一朗
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2016/01/08
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
高木さん可愛すぎかよ!!!
あ、すいません、大声出ちゃいました。やー、ほんとに可愛いんですよ高木さん。
こんな子が隣の席にいたら間違いなく好きになってますね。間違いなく。
男心をくすぐる、ニヤニヤしちゃう系漫画です。絵も可愛いですよね。
魔法陣グルグル2
あの名作の続編が!!?と発売当時は震えました。
衛藤ヒロユキ先生のギャグセンスは衰えませんね。ドラクエ4コマ劇場でも大好きでした。一度綺麗に完結している作品なので、慌てず、ゆっくりと連載して欲しいです。
ククリ相変わらず可愛いよククリ。
まとめ。
以上…かな?書き忘れがあったら追記しますw何か忘れてるような…
一応今現在連載中で、未完のものだけをまとめました。完結しているものもあるので、ウチのメタルラックはそろそろパンパンです。
一時期はハンターとジャガーさんくらいしか集めてるの無かったんですけどねー。ここ数年で増えました。
こうして見てみると集英社多いなやっぱ。僕はジャンプチルドレンです。
「このラインナップならこれも好きそう!読んでみて!!」っていうのあれば教えてください〜(*´Д`)
ではではではでは!