Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

インテリアの話。

雨です。豪雨が降りました。

いや〜まいったね。車のワイパーを最大にしてもフロントガラスからの視界がぼやけて超危なっかしかったですよ。こわやこわや。

今は大分落ち着きましたが、雨も侮れませんね。ご住まいの地域の最新情報を気にしながら、十分注意しましょうず。

 

で、今日はインテリアの話ばしようかと思っとるよ。

僕がインテリアについて意識しだしたのは高校生の頃であります。

目覚めてからは、色んなインテリア雑誌を読んだり、実際に自分の部屋に活かしてみたりしながら試行錯誤を繰り返してきました。

っていうか今も終わりは無いと思ってるんですけども〜。

 照明。

僕が自室のインテリアにおいて重要視しているテーマはいくつかあるのですけど、まずは「照明」ですね。基本的には暗いです、部屋が。

間接照明が好きなので、蛍光灯を嫌います。蛍光灯は眩しくて苦手です。

 

https://www.instagram.com/p/BGg4QlDA7Wi/

だいたいこれくらいの光量です。これは大分暗いほうだけどw

明るいところよりも暗いところが落ち着きます。暗めの居酒屋とかすげー心地良いですよね〜、なんでしょうかあれは。きっと副交感神経が優位になるからなのでしょうね〜。自立神経を癒やす事が自室の目的ですな。

アジアン。

アジアン雑貨やアジアンインテリアが好きです。

赤だピンクだとビビットな色合いを好む人がいますが、すげーなって思います。目が疲れそう。

やはり我々日本人はアジアンな空気感に癒やされるDNAを持っていると思いますよ。

アジアンインテリアの色合いは非常に落ち着きます。

ただ、アジアンが「和」に寄り過ぎるとちょっと違うんですよね。モダンな和のインテリアももちろん嫌いではないですが、個人的にはちょっとかしこまり過ぎてしまいます。

雑多な、ちょっとごちゃごちゃしている感じが好きなのです。アジアの街並みみたいに。

物が極端に少ないミニマリストというのも流行りではありますが、だとすると僕はマキシマリスと言えるのでしょう。

でも「散らかってる」のはNG。適度なごちゃごちゃがいいんです。動線ワークスペースはきちんと確保されていて、遊ばせるところは遊ばせて。部屋のどこを見てもちょっと楽しめるのが目標、テーマです。

https://www.instagram.com/p/L7ScWSg7Tl/

↑だいぶ前の写真だけど。こんな感じ。とか。

男前インテリア。

今年に入ってバカ流行りしてるのが「男前インテリア」です。

matome.naver.jp

こんな感じ。

無骨で、すこしゴツゴツしてて、でもスタイリッシュなインテリアですね。

「男前」とは言ってますが、意外と女性に人気なのだそうです。

 

僕が思うに、アジアンテイストと男前インテリアは相性が良いと思うんですよ。

そう思って、今年の1月に大雪が降って仕事が急遽休みになった日につくりました、こんなの。↓

https://www.instagram.com/p/BA4s2eaA7Sj/

すのこにオイルステインを塗ってDIYしてみました、というね。

男前インテリアではよく「グリーン」が使われます。植物ですね。

アジアンインテリアでもそうです。グリーンがインテリアにおいてとても良いアクセントになるのです。写真のグリーンはフェイクグリーン(人工)ですけども。

https://www.instagram.com/p/BBAA4n6g7RU/

こんな風にリメイクしたり。

https://www.instagram.com/p/BEvlrV7A7XL/

こんなん作ったり。

どちらも、もともとの素材は100均ショップ・セリアに売ってある小物です。

こういう小物があると部屋が楽しくなりますよね〜。

 

では最後に、他の部屋写真を貼って終わりにします〜。

写真は古いのもあるので今とは違ってることも!ある!よ!

https://www.instagram.com/p/R4rrg/

部屋掃除。

https://www.instagram.com/p/I9pcmwg7SF/

右側

https://www.instagram.com/p/L7ScWSg7Tl/

新入りスピーカー記念。

https://www.instagram.com/p/aisj16g7bs/

ミラーボール買ってみたら思ったよりも素敵。

 

https://www.instagram.com/p/btTICCg7UJ/

もっと早く買っときゃ良かったシリーズ。これプラスあと4台もあるとかないとか。

https://www.instagram.com/p/jAqd6Ig7Vq/

雑多。

https://www.instagram.com/p/xwVOvcg7d1/

テーブルクロス変更。大変だった。笑

https://www.instagram.com/p/BD0V9KOg7U3/

鍵盤が来ました。新しいお友達。#M-AUDIO #keystation61 #DTM

 

以上だぜ!