Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

PLAYBUTTON(プレイボタン)。

「音楽プレイヤー」って非常に幅が広いなぁと。

僕はiPodを購入してからというもの、Apple製品以外のプレイヤーを使用したことが無くて、その他の製品はなんとな〜くしか情報を追っていませんでした。

でも音楽データを非常に小さい、iPodよりも小さいサイズで持ち歩けるような時代になって、その種類は多様化しているようです。

 

・プレイボタン(PLAYBUTTON)。

今日たまたまネットで見つけた「PLAYBUTTON(プレイボタン)」というもの。

でも最近発売されたものじゃなくて、ちょっと前からあるそうなんですけどね。知りませんでした。。

 

でもこれ、面白いですね…!

playbutton-japan.com

www.youtube.com

缶バッジ型のオーディオプレーヤーだそうです。

缶バッジとしても使えますし、それがオーディオプレーヤーにもなる2way方式のものです。

発想としてはクリップ型の「iPod shuffle」に近いものがありますね。

 

ファッションのワンポイントアイコンとしても素敵ですから、もっと流行っていいのになーとか。

価格も2000円(税込)と、まぁ、そんなに高くないですし。アーティストの物販なんかで販売したら結構売れる気がします。

軽く調べたところ、エイベックスのアーティストは発売が多いのかな?っていうかそれくらいしか見つけられなかったけど。現行で販売(リリース)している物は残念ながら少ないようです。

 

気になるのは、内蔵された音源が本体のみで完結しちゃってるというところ。

つまり、PCにバックアップを取ったり、逆にプレイボタン本体に他の音源が入れられないというところ。

まぁ権利的に難しいだろうなというのは分かるのだけど、それならばいっそそういうプレーヤーとして販売したらいいのになぁ。

デザインも自分で決められたり容量を選べたりなんかすると楽しそう。

そこも権利的に難しいのかな〜。うーむ。

 

でも非常に興味深い商品でした!可能性を感じます。

安室ちゃんの物が数種類あるのでひとつ購入してみようかしら…!

Uncontrolled(PLAYBUTTON)

Uncontrolled(PLAYBUTTON)

 

 

他にもこんな面白いプレーヤーがあるよ!ってのがありましたら是非ご一報ください。笑

 

★−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−★

Twitterやってます→@syozopanda

フォローどうぞお気軽にー!ぜひー!