Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

こころおどる、わーど。

この先何か辛いことがあったとして、夜も眠れなくなってしまった事を想像すると、非常に辛い。

何をそんなネガティブな、とお思いかも知れないが、あなたにだって来る可能性のある夜のことかも知れないのだ。きっと無視は出来ない。

そんな夜の為に、見ただけで少し心躍るようなワードを独断と偏見で選んだので大いに感謝して欲しい。

そんな時にこの記事を読めば、きっと読む前よりも気持ちが楽になっているはずだから。

では早速参ろう。

 

・BBQ

ばー、べ、きゅう。

なんだこの文字列は。どうかしてる。アルファベットたった三文字なのに、イメージできるビジョンが豊富すぎる。

こんがり焼けた肉や野菜。炭火で美味しい肉や野菜。バター醤油で肉や野菜。絶対美味しい肉や野菜。

右手にビール、左手にトウモロコシ。美味しいと美味しいの連鎖。止まらないスパイラル。螺旋階段。美味しいという階段を一段上がると、美味しいという二段目を上がることが出来る。三段目も美味しいし、なんなら百段目も美味しい。

終わらない美味しいの連続。美味しいしかそこには無いのだから、美味しい。美味しいという思考をそのままダイレクトに感じて良い。だって美味しいんだから。

BBQ。なんてこった。オレはお前にメロメロだぜ。(古い洋楽の対訳風)

f:id:point0625:20170816120246j:plain

 

・ぎゃるのぱんてぃー

f:id:point0625:20170816120433j:plain

説明不要。だってギャルのパンティーだぜ?ギャルのパンティーが今目の前にあると想像してごらん?ね?すごいよね。ギャルのパンティーだよだって。

しかしこれは男性限定だろうか。

女性は…なんだろう。

イケメンの首筋。

どや。これでどや。イケメンの首筋で、おおお〜!ってなれ!なれ!!

 

・急遽休み

何がかは知らん。でも急遽休みになりました。今。たった今あなたはそれを知りました。急遽休みになったことを。

え、いいんすか?自分休みでいいんすか?え、マジすか?急遽休みになったんすか?マジすか?寝て良いんスか?

夢が広がりますね。あなたはこれから明日までなんでも出来る人間になったんですから。それは、急遽休みになったから。急遽休みにならなければこんなにも自由を感じなかったんです。最高だね、急遽休み。

f:id:point0625:20170816121048j:plain

 

・あたり。

おめでとう!当たりです。当たりました!ほんとにおめでとう!

滅多に当たるものじゃあ無いんだよ!これって凄いことなんだよ!ほら、ちゃんと見せて?…うん、やっぱり当たり!当たってるよコレ!すごい!え、ちょっともう一回見せて?…うわーほんとに当たりじゃん。なに?こわ。これ当たり過ぎてない?ちょっと、なんでそんなにも当たったの?すっごいじゃん。当たり過ぎだよ。えーもうずるい。普通に羨ましすぎて死にそう。でも私はハズレ。あなたは当たり。もう。なによ。当たったからってそんな顔しないでくれる?ムカつく。アタシ帰るね。バイバイ。でもあんた当たり。いいな。

 

あたり、すごい。

f:id:point0625:20170816121902j:plain

ざわ…ざわ…

 

・「いいよ。」

いいんだって。いいんだよ?許可を貰えたんだよ!許可!いいよって!あなたの要望が通ったの!どうしたの?もっと喜ぶべきよ!だって「いいよ」って!言ってらっしゃるじゃない!いいんだよ?いいんだって!いいわ〜!

 

・ちょうどいいチョコ

チョコレートって苦手な人もいると思うんですよ。あっまいし。

でもちょうどいいチョコならよくない?だってちょうどいいんだもの。

甘さと、カカオの苦さのバランス?これが絶妙なの。このチョコならあたし好きだわ!って言えちゃうのよ。なぜなら、ちょうどいいチョコだから。

最強ですよ、ちょうどいいチョコ。

f:id:point0625:20170816123534j:plain

 

・「放題」

詰め放題、食べ放題、飲み放題。

いい?あなたに与えられた「放題」加減は無限なの。どんだけ詰めてもいいの。

どんだけ食べてもいいし、どんだけ飲んでも良いの。だって「放題」なんだから!

もう一度言うわよ。「無限」なの。あなたは無限に求めて良いの。無限に。

世界のバランスが崩壊するかもしれない最強のアドバンテージをあなたは得たのよ。

一言で言うなら、「やばい」わね。

f:id:point0625:20170816124033j:plain

 

・焼肉。(おごり)

あーもうシンプルに焼肉。焼肉最強でしょ?どうせ。

今日焼肉!ってなったらやっぱテンションあがるでしょ?焼肉いけるんだぜ今日。しかも奢りで。一銭も出さなくてオーケー。奢りだから。奢りまっせだから。オゴリまっせ。焼肉を。無料で。食べられる。

喜びしか無いね。やきにく食べたい。

 

 

・おわりに。

いかがでしたか?心躍りましたか?

これで心が踊らなかったら、あなたの状態はかなり深刻です。言葉ではどうしようもできないレベルですね。すみやかに病院に行きましょう。

僕個人的には、「いいよ」のところを書いてるあたりで「なにしてるんだろう感」が洪水のように襲ってきました。あのへんから書きながら全然心躍ってなかったです。

ていうか、食いもんのことばっかじゃねーか!今腹減ってるなさては!なんか食ってこい!とりあえず腹になんか入れてこい!

 

という、ね!これを駄文と言わずして何を駄文と謂ふのでありませうか。

夏のせいです。