Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

無印Kindle(2016年・第8世代)が届いたから開封の儀〜!

プライム会員になったからにはその恩恵を受けまくりたい!!!

masacla.hatenablog.com

 

と、あれこれ、どれがいいかな〜って悩みに悩んで購入したKindleがやっと届いたので(注文から3日かかった…)開封の儀を致しました。

購入したのは無印と呼ばれる一番安価な機種ですね。

 

では、その一部始終をご覧あれ〜!

開封の儀。

f:id:point0625:20161110172125j:plain

職場に届かせる予定だったのだけど、届け先が自宅になっていたため、仕事の野暮用ついでに一旦帰宅して、回収しました。

すっかり不在票が入ってるのだと思いこんでましたが、ポストに入っていました。

つまり、無印Kindleはポストに入るくらいのコンパクトさなのです!(まぁポストのサイズにもよりますが)

f:id:point0625:20161110172126j:plain

ほんとに日本語対応してるのかな…っていうパッケージですよねwハラハラしましたw

f:id:point0625:20161110172127j:plain

ズズズ…っと引き出すタイプ。

f:id:point0625:20161110172128j:plain

裏面にあるこのテープをビーッと切って…

f:id:point0625:20161110172129j:plain

ぱっかー!

てか封筒に入ってた段階で思ってたのですけど、軽い!!

そして思ってたよりコンパクト!

Kindleに触れるのは生まれて初めてなので、何もかもが新鮮でした。

f:id:point0625:20161110172130j:plain

ちなみに、ぱっかー!と開けた内部にはKindle少年(勝手に命名)が…!

f:id:point0625:20161110173432j:plain

付属品は簡易説明書と、USBケーブルですね。

ACアダプターは付属していないので、そこは注意ですね〜。

ちなみに、僕は枕元にPS VITA用の充電ケーブルを備えてあるのですけど、それでバッチリ充電できましたよ〜!

f:id:point0625:20161110173436j:plain

最初の起動画面。Kindle少年が遠くで読書してますね…

本体を初めて持ってみましたが、か、軽い…!!

だって僅か161gですよ…?すごい。。

ちなみにiPhoneで言うと6Sが143gなのでほんとにスマホくらいの重さなんですよねぇ。(6Splusが192gだとか!やっぱ無印軽いわ…)

f:id:point0625:20161110172133j:plain

すこ〜〜し残像がありますね。しばらくすると消えます。気にならないレベル。

f:id:point0625:20161110172134j:plain

蛍光灯の下、撮影してます。無印は暗いってレビュー多いけど、個人的には全然問題ない。この辺は実物持ってみないとわからないですよね〜。

f:id:point0625:20161110172135j:plain

ちなみにこれがだいぶ部屋の照度を落とした場合の写真。

実際にはこれよりもちっと暗いけど、読書するにはイケるかな、ってくらいの感じ。

https://www.instagram.com/p/BMnhMJMguTt/

仕事終わるまで待てなかったから野暮用がてら自宅に回収しに来た!(午後からも仕事)無印Kindle、思ってたより全然暗くない!#Kindle

インスタに上げた写真。今のところスリープ状態の画面はコレ。

でもキャンペーン有モデルだからこれから広告になってくのかな?よくわからぬ。

(しかし、キャンペーン無のスクリーンセーバー?壁紙?かっこいいよね…将来上位機種を買うことがあれば、その時はキャンペーン無を買おう。)

 

夜に1時間くらい実際に読書してみましたがページめくりも思っていたよりサクサクで、スルスルと読めました〜!

まとめ。

実は僕は、電子書籍にどちらかと言えば否定的でした。

本なんて紙こそが最高じゃい!と思っていました。いやそれは今でも変わらないけどね。

でも電子書籍電子書籍で良いところがあるんです。

Kindle一台あれば多くの書籍を超省スペースで持ち運びが出来ますし、例えば文の中で知らない単語などがあった時はすぐにその場で辞書をひけるし(辞書が内蔵されてるのです)、気になった文章があればすぐにメモして、コピペしてSNSに投稿も出来る。

あと、本屋さんに行かなくてもすぐに本を買えるしね。

 

実際に持ってみないと否定も肯定も出来ないんだよなぁ、と改めて思いました。

いい季節なので、読書沢山しようと思います〜〜!

 

ちなみに、世間的に一番評価が良いのはPaperwhiteみたいです。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

バックライトが付いてるので暗いところでも読めますし、文字もキレイに表示されるみたいで。

僕は無印しか知らないのでなんとも言えませんが、無印でも文字を読む分には粗さとか全然気になりませんが…。比べるとキレイなのでしょうね。

あとKindleユーザーには 

Google Nexus 7 レザーケース  (ブラウン)

Google Nexus 7 レザーケース  (ブラウン)

 

このレザーケースが人気みたいですよ。220円wwwやっすww

僕もポチりそうになりましたw

 

で、購入を後押ししてくれたのはコチラのブログ様です。↓

itiho.com

 

そんな感じで。

長く使ってみて見えてくるあれこれもあると思いますので、そういうのが出てきたら、また記事を書こうかなーとかとかとか。

 

以上でーす!

 

おまけ。

100円ショップ・セリアに売ってあるフェルトマットを半分に折り、端を縫い(縫ってもらいw)専用ケース作りました〜!

フェルトだからちょっとした衝撃緩和にもなるしデザインも素敵だしで嬉しい〜!

https://www.instagram.com/p/BMqJk9VAbWu/

セリアのフェルトマットを半分に折って縫ってもらい、Kindle入れにしました〜!おっしゃれ〜!フッフー!