Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

コンテナハウスの魅力。

ぽまえら、How Low??(NIRVANAかぶれ)

 

さてさて、今も絶賛仕事中なのだけど、ちょいちょい暇なので簡単な記事でも書こうと思います。

ぽまえらは「コンテナハウス」って知ってる?

https://cdn.morguefile.com/imageData/public/files/s/seemann/preview/fldr_2009_11_14/file1131258242182.jpg

ま、そもそも、コンテナっつーのは↑の画像のように貨物船とかで資材を運ぶためのものですな。

MGSVでも大活躍してましたね。

f:id:point0625:20161023155246j:plain

(これww気球で回収出来るんですよwだから一時期コンテナを見かけたら「回収しなきゃ…」ってリアルに思ってしまってましたw)

 

で、このコンテナを再利用して家にしちゃおう!ってのが「コンテナハウス」です。

例えば、こういうの。

f:id:point0625:20161023161114j:plain

なにこれ!!かわいい!!

でも二階の手前の方で(窓があるとこ)ぴょんぴょん跳ねたりしたらズボッって床が抜けそうで怖いですねw抜けないだろうけどw

 

こういうのが国内外問わず結構人気みたいなのです。カスタムしやすい構造が良いですよね。

ではこっから僕が集めたコンテナハウスの画像をポンポン投下していきますね。

(でも無断転載的なヤツで怒られたら記事ごと消すかも。。その辺ご了承…。)

コンテナハウスあれこれ。

f:id:point0625:20161023161123j:plain

無骨!男らしい!素敵!かっこいいやないの!!

てか知らんけどお前絶対ハイボール好きだろ!?中で飲むんだろハイボールを!!

「いやぁ、コンテナのここのディティールがね…」とか語るんだろ!連れ込んだ女に!!ハイボール飲んで語って!!男か!!

f:id:point0625:20161023161124j:plain

いやオシャレか!!馬鹿オシャレか!!

つーかなんだこれ、スタバなのかよこれ!!イカれてんな!!オシャレ!!行きたい!むしろ住みたい!!

てかでーたーよー!壁にライト当てて間接照明にする外観ーー!!でーたーーよーーーー!!好き!!!

f:id:point0625:20161023161125j:plain

なんやのこれ!!ロケーションも抜群やんけ!!秘密基地感!!とても秘密基地感!!

手前のテラスでBBQすんの?!ねぇBBQすんの?!混ぜてよ!僕も混ぜてよー!!

で?朝はちょっと肌寒くて?パーカーなんて羽織って?外のテラスで深呼吸とかすんの?するんだよね?

してよ!!!つーかさせてよ!!!

f:id:point0625:20161023161128j:plain

かいほうかん!!!!

かいほうかんがすごい!!!開放感!!!

海を見ながらぁ〜!?なにすんの?!ねぇなにすんの?!ウイスキーでも傾けながら愛を語り合うの?!ねぇ!開放感!!

f:id:point0625:20161023161129j:plain

え…どうすんのこれ…なに?雑貨屋さん?なんなの…?めっちゃ入店したいじゃん…え…まじでどうすんのこれ…めっちゃ入店したいよこれ…入店したら何かしら買いたくなるじゃん…記念になんか買いたいじゃん絶対…。。。

f:id:point0625:20161023161130j:plain

幸せという言葉を具現化したらこんな感じかコラァ!!!

ってぐらいに素敵だよ!!!

なんなんだよ!!センス良すぎだぞコラァ!!

f:id:point0625:20161023161131j:plain

パラソル!!!

セレブはパラソルが好き!!!パラソルの下でビアガーデンか?!なぁ、ビアガーデンやるんか?!

あと南国系の植物が映えるわ!!絵になるわ!!

f:id:point0625:20161023161126j:plain

え…どうしようこれ、なんかもう日本の秘密結社のリーダーがプライベートで作った別荘としか考えられないよね??

絶対グランドピアノ置いてあるでしょこれ。

ピアノ弾きながら画面に映った各国の首相らに

「ふん、だから国連は甘いって言ってんだ」

とか言うんでしょうこれ。そうじゃないと説明がつかないオシャレさだよ!!

f:id:point0625:20161023161134j:plain

幸せの形パート2か!!!

丸太のイスとか!!お前らもか!お前らもBBQすんのか!なんか火焚いてるし!!

これから夜に向けて食材の準備中〜♪

か!!!

f:id:point0625:20161023161133j:plain

「ハイ、ボブだよ。

今日は俺様のプライベートルームから大自然の魅力をお届けするよ、HAHA!

まずはそうだなぁ、よし、このテラスに上がってくれ。まずは一杯やろう。」

か!!!

f:id:point0625:20161023161135j:plain

あたたかい…とてもあたたかいよ…これがヒトの温もりなんだね…。。

か!!!

あんたの優しさが滲み出てるよ!!優しさに乾杯だよ!!!

f:id:point0625:20161023161136j:plain

いや落ちる!!絶対落ちる!!!

端っこの方でちょっとはしゃいだら絶対落ちる!!!!気をつけて!!気をつけてね!!!

でもオシャレ!!!

あとなんかわかんないけどトランスフォームしてミサイルとか飛び出しそう!!!

f:id:point0625:20161023161132j:plain

優勝か!!!お前優勝かよ!!!!

ビンテージウッドの無骨な外観!!

明らかにDIYDo it yourselfしたね?!したんだね?!

うまく出来てるよコンチクショウめが!!!最高だよ!!

どうせ夜になったらライトとか当てていい感じにするんだよね?!わーかーーーるーーーー!!好き!!

おわりに。

はぁはぁ…以上です…。

もう、いろいろ素敵すぎてテンションぶっ壊れました。

そんな感じのコンテナハウス。いかがでしたか?最高ですよね。

このミニマムな基地感がたまりませんよね。

他にも色々あるので画像検索とかして楽しんでくださいね!!

以上だよ!!