Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

Walk Off The Earthの好きな動画まとめます。

クソガキども、おはよう。(口は悪いけど根は優しいヤンキー風)

Well、Do you know,"Walk Off The Earth"??

…おっと、昨日までロスに居たからついつい英語が出ちゃったよ、HAHA。

「Walk Off The Earthっていうバンドをおめーらは知ってますか?」

そう言いたかったんだ〜HAHA。(バイリンガルをアピールしたいバカ風)

 

めんどくさいんで普通に書きますね。笑

 

そう、Walk Off The Earthね。

日本のwikipediaにはまだ記載がない、カナダのインディーズバンドです。

dic.nicovideo.jp

(ニコニコ大百科になら記載がある不思議w詳しくは↑コチラを。)

 

で、彼らの名を世界に知らしめたのがこの動画です↓↓


Somebody That I Used to Know - Walk off the Earth

一本のギターを5人で奏でているのです。

ネットが好きな方なら一度は観たことあるのでは〜??

僕、Gotye大好きですけど、この曲を知ったのは原曲じゃなくてこっちだったように思います。笑

で、で、この動画の再生回数見ました?

一億七千万ですよ?おっくせんまんおっくせんまんですよ?w

 

これがめちゃくちゃウケたので、これ以降彼らは様々な趣向を凝らした動画をアップロードするようになります。

今では数十本の動画があるのですけど、その中でも「これは良い!」とか「これすごい!!」って思った動画を今回はいくつかピックアップしていきたいと思います。

※動画を沢山貼り貼りしますのでページが重くなるかも。すいやせん。

 

カバーソング編。

まずはカバーソングからいくつか。

www.youtube.com

ビートルズの数ある曲の中でも「Black Bird」はとても好きなのだけど、このカバーはほんと癒される。

原曲はどこか寂しげな雰囲気が漂っているのですが、こっちはとても爽やかですね。

ちなみに右の男の子はメンバーではありませんw

www.youtube.com

次はコレ。

ノエル・ギャラガー「朝っぱらから"Hello"だって?勘弁してくれよ」みたいな評価をされていたアデルの最新アルバムからのナンバー。w

僕はアデル大好きなのでノエルのコメントには「そんな言わなくても…w」って思いましたけどねw

まぁあれがノエルなりの愛情表現なのかな、とかとか…。

 

その話は置いといてw

これもすごい。歌いながらこれをやるの、めっちゃしんどそう。ミスも出来ないし…。

どんくらい練習したんだろう…。おそろしい。。

KRNFX氏のボイスパーカッションもかっこいいですね!

 

同じアデルのコレも好き。

www.youtube.com

みんな器用だなーって関心してしまいます。あと全体的にサラ(金髪の女性)がかわいいんじゃ!好き!

サラの可愛さで言えば、

www.youtube.com

これとかたまらん。こんな風に見つめ合って歌いたい。好き!

www.youtube.com

あとこれね。なんかテラスハウスっぽいセットですよねw

こんな女の子が同じ屋根の下にいたらバイブス上がるわ〜。

つーか、ジャンニ(長髪の彼)とのデュエット多すぎ!付き合ってるのかな?ってくらい多い!!ずるい!ジャンニずるい!ぼくもサラとニコニコしながら音楽したい!!!

 

おっと、目的ズレましたねwとにかく、サラがかわいい!それだけでも覚えて帰って!w

(追記:サラとジャンニは夫婦なのだそうでふ…(´▽`) '` '` '`)

 

www.youtube.com

次はコレ。

ものっすごい手間とお金と労力かかってそうなのだがー!!

ダンボールの質感、色合い、いいわぁ。

この動画でジャンニが弾いてるシガーボックスギター?ウクレレ?みたいなやつ、欲しい。

(シガーボックスギター、いつか作ってみたい)

matome.naver.jp

 

www.youtube.com

次はコレ。正直テイラーの原曲より好きw

いいなぁ、こういう撮影楽しそう。

 

ではカバー編最後にコレ。

www.youtube.com

これやばい。アテフリでしょ?って疑いたくなる。まじでこれ一発撮りなのかよ…すごすぎる。日本だったらすぐ何らかの賞を取れるレベルw

てか今気づきましたけどこの時のサラ、お腹おっきいですね。調べたらお子さんもいるのだそう。( ´_ゝ`)フーン……

 

( ´_ゝ`)フーン……

オリジナル編。

多彩な彼らですから、オリジナルももちろんあります!

中でも僕が好きなのが、「Red Hands」!

www.youtube.com

曲自体も良いのだけど、この動画すごい!どうやって撮ってるんだろう…

って思ってたらメイキングもありましたw

www.youtube.com

曲をバラバラにして、後でつなぎ合わせてるんですね…発想がすごい。。

「Red Hands」は彼らもお気に入りなのでしょう、派生動画がいくつかあります。

www.youtube.com

こんなんとかね。これもすごい。

 

他の曲だと、

www.youtube.com

これとか、

www.youtube.com

これとか。

センスがいいわ〜。心地が良い!!

おわりに。

どうです?すっかり好きになっちゃったでしょ?w

大丈夫です、彼ら、音源出してくれてます!!(∩´∀`)∩ワーイ 

Sing It All Away

Sing It All Away

 
R.E.V.O.

R.E.V.O.

 

 iTunes Storeにもあるよ!

R.E.V.O.

R.E.V.O.

  • Walk Off the Earth
  • ポップ
  • ¥1600

 

Sing It All Away

Sing It All Away

  • Walk Off the Earth
  • ポップ
  • ¥1600

ただ、Amazonで中古CDを買う場合は海外からの発送になるので時間かかるかも。

安さとモノをとるか、速さをとるか…。

あ、でもAppleMusicとかAmazonプライムの会員であれば今この瞬間から聴くことが出来ますね!いいなー!(どちらも非会員)

 

そんな感じで!

彼らがもっと有名になって、田舎のTSUTAYAでもCD取り扱ってくれるようにと祈りながら終わりにします…涙

ここで紹介した以外にも沢山動画があるので、暇な時は観てみてくださいな〜〜!

 

以上だよ!