Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

数年ぶりのネットカフェ。その感想文。

昨日ね、どうしても時間を潰さなくてはいけなくて。色々ブラブラしてたんだけど、いよいよ行くところが無くなったので、行ってきましたネットカフェ。

「快活クラブ」という全国チェーン店ですね。

www.kaikatsu.jp

ネットカフェといえば、インターネット、コミック、雑誌がメインの様なイメージですが、最近のは娯楽施設としても人気ですよね。ダーツやビリヤードがあったり、カラオケがあったり。

いざ入店!

祝日×雨という好条件で駐車場は割といっぱい。

こういう時はみんなインドアな施設に行きますよねぇ。

(地元の温泉もバカみたいに車が停まってて、行きたかったんだけど断念しました。。)

 

入店後、受付カウンターが目の前に。

すぐに女性スタッフが出てこられ、受け付け開始。

「初めてなんですけど」と伝えると簡単な料金説明が始まりました。

そのままとんとんと席が決まりそうだったので、「ええと、アプリを入れれば入会金が無料になるのですよね?」と聞くと「ああ、そうですね」という回答。

いやそういうのさ、スタッフのあなたが率先して言おうよ…別に入会金の300円ちょいが惜しい訳じゃないけど、そこにつけ込んで"あえて"言ってないなら僕もおこだよ?おこおこおこおこ丸だよ?(?)

とりあえずダウンロードを済ませ、会員の登録はスマホ上で行いました。

その間、こちらが見る限りはめんどくさそうに待つ女性スタッフ。「あーもう、アプリの事知ってるなら事前にしてこいよバカが…こちとら忙しいんだよ…」っていうオーラをひしひしと感じました。

まぁいいや…。

決めた席はフルフラットシート。ソファやリクライニングチェアではなく、フラットな床でゴロゴロ出来るタイプ。(まぁそんなに広くないから思い切りゴロゴロは出来ないけどw)

思うけど、閉所が苦手な人はネカフェ行けないよね…。

 

他の席にも沢山の靴が置いてあることから見て、なかなかのお客さんの入りらしい。

ひとまず荷物を置き、ドリンクバーへ。 

ドリンクバーとソフトクリームは飲み放題食べ放題!

実際はそんなに飲まないし食べないけど、やっぱちょっとテンション上がりますよねドリンクバーってw

そしてそれらは料金に含まれているのだそう。

ドリンクバーのボタンの空いているところにはフードメニューの写真がずらり。飲み物のボタンが一瞬わかんないくらい、ずらり。

後で見ましたが、フードメニューは結構ガッツリ系かジャンク系という感じでした。高カロリー系ね。今回は頼まず。

アイスコーヒーを入れ、気になっていた漫画「四月は君の嘘」を4冊取り、それらを一旦自分の席へ置き、トイレへ。

 

トイレへ向かう道中にドラゴンズドグマオンラインについてのポスターが。

有料のプランが無料で使用できるのだと!「おお〜!」と思いつつ用を足し、改めて自分の席へ。

 

席に戻るとパソコンの電源が入っており、デスクトップ画面が。

もう当たり前なのでしょうが、すごいですね。ボックス内からPC経由でフードメニューの注文が出来たり、スタッフへの要望がメッセージで送れたり。引きこもり気質な人には良いシステムですw

アレ問題。

で、まぁ僕も男なのであの問題について触れておきましょう。

himasoku.com

そう、ネカフェってアダルトビデオが見放題なんですよ。

月に一回パスワードが変わるシステムですが、USBメモリなどに入れてお持ち帰りも出来ます。そのUSBもフロントで売ってたりね。あとボックス内にはティッシュが置いてあったりとかとか。

でも公的には「アレ」をしちゃ「ダメ」なんですよね。(大人だから分かるよね?)

でもAVは見放題。ね、矛盾してるんですよw

まぁだから本音と建前というか。ルールはあくまでもルールというか。

半個室内で「なに」をしているかを店側が100%管理出来るかといえばおそらく「No」だろうし、かといって「個室内監視カメラあります」なんて書いちゃうと途端に客減るだろうし。

 

でもさ、あれ思うけど、男はそりゃ「AV見放題!? _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!」ってなるかも知んないけどw、女性にとってはおそらく不快ですよね。

だから店内での宣伝は男子トイレ以外(おそらく)無いですけど、パソコンの中には「アダルト」ってフォルダが作られてて、数クリックですぐに映像までたどり着きますからね。

かと言ってわざわざフロントで「アダルト表示が無いところをお願いします!」なんてあえて言うのもめんどくさいし言いづらいじゃん。そんな場所無いかもだし。
でも「自分の席で誰か知らない人がナニしたかも」と思うと気持ち悪いし…。

 

いやー、ネカフェにおいてのAV問題、ひいては「ナニ」問題。もうちょっと改善の余地がありそう。グレーな感じが気持ち悪い。。

 

滞在。 

で、先述したドラゴンズドグマですけど、僕の席にはインストールされていませんでした。。席替えを要求しようともしたのですけど、DDONはハマると時間泥棒になっちゃうので、また改めて挑戦しようと思います。( ;∀;)

netcafe.dd-on.jp

そして読み始めた四月は君の嘘ね。

今実写映画も公開されてますが、これがまぁ面白い。(映画は知らんけども)

www.kimiuso.jp

面白いっていうのか…なんなのか…

とにかくその世界観に引き込まれます。絵もきれいで見やすいし、話もとても面白い。

甘酸っぱさ、切なさ、物悲しさ、熱さ、ドキドキ…。

作中にも何度か使われている言葉ですが、「カラフル」です。

音楽を題材にした漫画だけど、なんかね、ちゃんと聴こえる。どんな音なのか、分かるんですよ。これが凄い。

今回時間の都合で全11巻のうち8巻までしか読めなかったので先が気になって気になって…。

 近いうち残りの巻をレンタルしてこようと思います…!

まとめ。

という感じで、漫画読んでたらあっという間に3時間弱。

途中ゴロゴロしたりソフトクリーム食べたりネサフしたりしましたけどね。

なんかね、楽しかったです。自宅でのリラックスタイムとはまた違った趣があります。

すぐ隣に誰かの気配を感じるとか、そういうのはどうしてもありますけどね。

 

時間を持て余している、だけど遠出とかはしたくないって人にはオススメですよほんと。

ボックス席じゃなく、オープン席とかもありますし、漫画や雑誌も豊富にあるので思ってるよりずっと時間を早く感じられますw

あとシンプルに寝てもいいしね。料金が自動加算の場合は寝すぎに注意だけど。

今度行く機会があったらDDONを是が非でもプレイしたいです。

でも、ネカフェでネトゲって、なんか…。

うん。まぁ、いいやw