Follow @syozopanda

CSA⇔mscr

音楽の事をあんな視点、こんな視点から綴ります。

サウンドハウスは音楽家だけでなく様々な層に利用されるべき。

昨日の記事読みました? 

masacla.hatenablog.com

まぁ読まなくてもいいんだけどw、要はミキサー買ったから色々変換プラグ買わなきゃなーって話で。

で、昨日家電量販店に買いに行ったんですよ。そういうの早くしたいタイプで。

欲しいのはRCA(昔ゲームする時とかに使ってた赤白黄色の端子、あれがRCA)からフォン端子に変換するプラグ。フォン端子でないとミキサーに入らないんですよ。

で、見つけたのがひとつ¥630(税抜)のもの。ステレオですから、それがふたつ必要です。約1300円。でも仕方ないから買いました。ほんとは6つ欲しかったのですけど、とりあえず1セットでいいかと。

で、今朝なんとなくサウンドハウス見たらコレですよ。↓

www.soundhouse.co.jp

1個80円。

80円ですよ?ものすごく落ち込みますよね。昨日買ったものの1/8の値段なんですから。

ムカついたので残り2セット分、4つポチってやりましたよ。それでも320円。クソが…

 

サウンドハウスを推せる理由。

www.soundhouse.co.jp

ここのブログでもよくリンク貼ったりしてますが、なにせね、「安い」んですよ。

特にこういう細かい機材は種類も豊富でほんとに安い。レビューもあるので厳選も出来る。

ホームページ見てみればわかると思いますが、取り扱い商品の幅もめちゃくちゃ広いです。楽器、楽器関連のもの、音響、PA機材、照明機材、スタジオ家具…。

例えば自分のスタジオとかライブハウスを立ち上げる、なんてことがあればサウンドハウスで一通り機材揃っちゃうレベル。

ミュージシャンや音楽家たちはこぞって利用していることと思いますが、そうでない一般(?)の人にもオススメ出来ると思います。

ギターだって6000円弱くらいで買えたりしますし。

www.soundhouse.co.jp

ヘッドホンだけでもめちゃくちゃ種類選べます。

www.soundhouse.co.jp

もちろん視聴や試奏は出来ませんが、ここには普通の家電量販店には置いてないものがあったりします。

でも楽器で言えば試奏動画があったりするのでとても参考になります。

www.youtube.com

 

あと例えば音楽関係じゃなくても、「会議用にボイスレコーダー欲しいなぁ」とかいう要望にもお応えします。w

ざっくり言うと、「音」系のなにかであればたぶんココにあります。

ケーブルとか変換プラグとかね。

 

支払い方法もいろいろ選べます。

クレカでも良いし、コンビニ払いや代引きにも出来るし。

そして発送も早いです。ここもポイント。

 

まとめ。

既にご存知でしたら良いんですけどね。

もしこの記事でお知りになった方がおられましたら、是非ともご利用してみてくださいませ〜。

…と、昨日の一件でまず何よりも先にサウンドハウスを調べなかった自分が憎い。

憎たらしくてたまらなくなったのでこんな記事書きました。

ああ、サウンドハウス様…私はあなたの虜でございます…

 

おわり。